虫鹿里佳さん(おはよう関西) | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

8月31日、「おはよう関西」の虫鹿里佳さん。虫鹿さん昨日はメガネしてたのに今日はしてなかった。

そうか、あれは伊達メガネやったんやな!(笑)




naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」



7時台は雷について解説してくれた。大阪は今年、雷が発生したのが10日と多く、例年の2.5倍だった。その原因は太平洋高気圧の位置で、平年だと太平洋高気圧が本州を覆っていて雲を寄せ付けたかったが、今年は東にずれてたため、湿った空気が高気圧の淵に回って流れ込みやすくなり、また上空に寒気も流れやすいため、あちこちに雷が発生しやすいとコメント。

分かりやすい解説ありがとうございいますm(__)m



naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」