見応えあった狩野の代打ホームラン | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

阪神3-0広島



今日から地元・甲子園に戻り広島との試合。先発の能見は8回まで完封と完璧なピッチングで、打線も8回、久々に打席に立った狩野が代打ホームランを放ち、帰って来た甲子園で勝利をもぎ取った。


狩野は去年、椎間板ヘルニアで10試合しか出場できなかったが、今日、追加点が欲しい場面で代打ホームランを打てたというのはかなり大きいと思う。


今、打線の不調が続いてる阪神にとって狩野の久々の一発は打線の奮起のきっかけとなればうれしいが・・・。

しかし9回、何で球児に代えたんやろ?最近の球児はコントロールが悪いからハラハラすんねん。今日も先頭打者をフォアボールで歩かせたし。
今日の能見のピッチングが良かったから、そのまま能見に完投させればよかったのにと思う。