中塚裕美さん | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

本日の「ニューステラス関西」の「紀行2012」のコーナーに、奈良市奈良町で涼を楽しめるスポットを奈良放送局の中塚裕美さんリポート。

中塚さんはスタジオに登場しなかったけど、着物姿が拝めて見ごたえあった。




naka606の「すべて俺のせいさ!」

中塚さんの着物姿が様になってるね。おっとりした中塚さんによう似合うわ。

泉ゆうこさんや関西テレビの高橋真理恵ちゃんが着物着ると中塚さんみたいになるんかな・・・?(笑)



naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」

奈良町の古い街並みを歩き、今年4月にオープンした「奈良町からくりおもちゃ館」を訪れた中塚さん。

江戸時代のからくりおもちゃ200点が展示されていて、自由に遊ぶことができる。



naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」

うちわを使ったおもちゃを見つけ、中塚さんも遊んでみることに。これは力いっぱい扇ぐと虎と獅子舞が踊ってるように見えるからくりおもちゃだ。

いかん、中塚さんかわいすぎる・・・!



naka606の「すべて俺のせいさ!」

お次は、吉野葛を使ったお菓子の店を訪れた。人気があって遠方からのお客さんも多いとか。


naka606の「すべて俺のせいさ!」

小豆と白玉と本くずもちを使ったぜんざいを食べる中塚さん。食べてる姿かわいすぎる!惚れた!(笑)


naka606の「すべて俺のせいさ!」

中塚さん、ええ腕時計してるね。


naka606の「すべて俺のせいさ!」

日が落ちると五重塔などといった歴史的建造物をライトアップする「ライトアッププロムナード」が行われる。

これぞ夏の風物詩!綺麗やな~。怪談話よりこっちの方が涼しそうやん(笑)。