藤井未莉佳さん(ぐるっと関西 奈良) | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


4月27日、BKスタジオに奈良局の藤井未莉佳さんが登場!今日は昔のアッキーナみたいでたまらなくかわいいな!

本日の話題は“奈良の八重桜”について。「八重桜」だけは聞いたことあっても“奈良の八重桜”と訊かれてもピンと来ない。何故なら実は「奈良八重桜(ならのやえざくら)」という桜の品種で、百人一首の中にも登場しており、国の天然記念日に指定されている。

「奈良八重桜」の知名度はかなり低く、もっと知って欲しいとツアーを企画している取り組みをリポート。




naka606の「すべて俺のせいさ!」

これが「奈良八重桜(ならのやえざくら)」。先述の通り、奈良に咲いている八重桜すべてをこう言うのではなく、桜の品種、つまり固有名詞である。




naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」