デイビー・ジョーンズ氏死去 | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

「Daydream Believer」などのヒット曲を生み出したモンキーズのボーカル、デイビー・ジョーンズ氏がこの2月29日に心臓発作のため、66歳という若さで亡くなったことを今日、知った。


私はモンキーズも聴いているので氏の訃報には残念としか言いようがない。亡き親父がモンキーズを聴いていて、聴いた瞬間『何かビートルズみたい!』と思い、私もモンキーズを聴き始めたのだ。

デイビー氏はビートルズのジョン・レノンみたいな歌い方が良かった。そもそもモンキーズは「アメリカ版ビートルズ」として呼ばれてただけに、ビートルズ同様、その功績は計り知れないと思う。


現在、「Best of the Monkees」というベストアルバムが売れているみたいで、ビルボードチャートに20位にランクインしている。氏も天国で喜んでおられることだろう。


デイビー氏のご冥福を心よりお祈りする。