丸8年ぶりに復活した三菱RVR | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

この2月に三菱RVR が丸8年のブランクを経て復活!もう5月に入りましたけどRVRファンの皆様、お待たせしました~(?)


この車はパジェロイオの後継モデルだが、90年代にヒットしたRVRの車名を復活させるという形で再デビューとなったのである。
そういや3年前にギャランが「フォルティス」というサブネーム付きで復活しましたね。往年の良さを知るファンにとってはうれしいトピックスであったでしょう。



naka606の「すべて俺のせいさ!」

ここでRVRの歴史について簡単に述べておこう。RVRは1990年(平成2年)にデビューした小型SUV車。デリカのように他人数乗車を想定しておらず、もっと手軽で広範囲に使えるコンパクトサイズの“ライトデューティRV”をテーマに、当時はRVブームだっただけに大ヒットした。


1997年に2代目にスイッチされるも初代ほどヒットせず、2002年に販売終了となった。


現行モデルは3代目に当たるが、初代並みのヒット作となるか??