摂津市民プールについて | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

摂津市の方ならかつて「摂津市民プール」(以下 摂津プール)があったのを覚えていらっしゃるでしょうか?

私が幼少の頃、摂津プールの近くに住んでたので夏休みになると親や友達らとよう行った。亡き親父の車で行ってて駐車場が近畿自動車道の真下にあったからかなりややこしかった(笑)。
しかもこのプール、更衣室がやたら暗くて汚かったのを覚えている。せめて更衣室は明るく綺麗にしてほしかったな~(^^ゞ。

どんなプールがあったんかといえば、流れるプール、その中央に波が来るプール、端っこには幼児用のプールがあった。


そんな摂津プールも施設の老朽化などで2000年に営業を終了し、21世紀を迎えることができなかった。。。




naka606の「すべて俺のせいさ!」
更地と化した摂津プール。当時の面影はない。


naka606の「すべて俺のせいさ!」
このくぼみは「摂津プール」と書かれた看板がはめられてたのだろう。


naka606の「すべて俺のせいさ!」
案内図には市民プールの文字が残されている(ていうか上に貼られてたやつがめくれただけやろう(笑))。



・・・閉鎖されてしばらく更地状態が続いているが、近い将来、跡地にマンションが建設される模様。