茨木愛さん(たっぷり奈良) | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

naka606の「すべて俺のせいさ!」
naka606の「すべて俺のせいさ!」
24日の「たっぷり奈良」は茨木愛さん。今日の愛さん、レストランのシェフみたいな衣装ですな~(笑)。カブトムシのブローチをつけてますが、これは竹でできたもの。
この日は「竹細工の昆虫」についての話題。生駒市にある「竹細工工房」を訪れ、竹を使って様々な昆虫を作っている職人を紹介。工房には竹製の昆虫が数多く展示されている。職人は定年退職後に竹細工を始め、庭の竹を使ってトンボを作り始めたのがきっかけ。


naka606の「すべて俺のせいさ!」
↑もっぴーの指に止まってるのが竹製のトンボ。これがほんとの「竹トンボ」(笑)。