ロードスター誕生20周年! | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

本日9日付のA日新聞に“ロードスター20歳”という記事があった。。。ご存知の方も多いかと思うが、「ロードスター」はマツダの車です。何でも誕生から20年経ったということから取り上げたらしい。
初代モデルは「ユーノス・ロードスター」として1989年(平成元年)にユーノス店のオープンに合わせて誕生。これが爆発的に売れて大ヒットし、2シーターでオープン、軽量ボディ、そして誰でも手軽に扱えるスポーツカーとして運転の楽しみを教えてくれた(筆者は運転したことないのでこんなこと言える筋合いはないけど(^^ゞ)。
結果、国内に留まらず世界中からファンを獲得し、世界一の生産量を誇る車となった。
現在4代目が開発中で、これが出た暁には我々にどんな衝撃を与えてくれるのだろうか?