アクシス トリート発売! | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

ヤマハ発動機から新型の原付二種スクーター・「アクシス トリート 」が今月25日に発売した!
このバイクはグランドアクシス100の後継モデルで、124cc、4サイクルエンジンを搭載した通勤快速をコンセプトしたんだそう。価格は220500円。ライバル?であるスズキのアドレスV125Gより安い。
見た目は現行JOGっぽく、グランドアクシスほどかっこよさはない。ここで驚いたのはスピードメーターは何と140km/hまである。アドレスV125は120km/hまでなのに(笑)。こんなバイクで140km/hも出してたら怖いだけやろ~(^_^;)。
しかし車名を何故アクシスにしたんやろ~か?別に「JOG125」と名乗ってもええと思うねんけど・・・。ヤマハはアクシスというブランドを外したくなかったんかな?(笑)
果たして、アクシス トリートはアドレスV125の人気を凌ぐができるか??