近鉄電車in阪神三宮駅 | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

今、海外で猛威をふるっている新型インフルエンザが神戸と大阪で発生してしまった。現時点で感染ルートが不明なので早急な解明をお願いしたいものである。その影響で学校が休校になったり神戸で開催されるイベントが中止になったりと・・・、社会生活は大混乱だ。また薬局などではマスクが売り切れ状態で買いたくても買えない人々も多い。探しても探しても・・・。まるでオイルショックならぬ「マスクショック」である。

前置きはここまでにして、インフルエンザが国内発生するちょっと前に阪神三宮駅に行ってきたので画像をアップしたいと思う。。。




naka606のブログ
この3月20日に阪神なんば線が開業し、大阪難波駅から近鉄奈良線に乗り入れて近鉄奈良駅まで直通運転を開始した。阪神線内で近鉄電車を見ることが可能になった上、三宮から電車一本で奈良まで行けるのは大きいと思う。関西ので大手私鉄同士の相互直通運転は初で、阪神線と近鉄線では色んな電車がやってくるからファンには楽しい路線であろう。まあ関東ではそれが当たり前やねんけど・・・(^_^;)。まさか尼崎駅で大和西大寺行きの電車を見れるなんて誰が思っていたことか・・・(笑)。
また早ければ来年にも近鉄特急が山陽姫路駅まで乗り入れの予定だとか。運転区間は賢島~山陽姫路で名古屋まで運転はされないようである(新幹線があるからか?)。個人的には姫路乗り入れは面白いと思う。ただどんだけ需要があるかはわからんけど・・・。




naka606のブログ
阪神三宮駅で「名古屋・伊勢志摩」の文字が・・・。まさか阪神線で名古屋・伊勢志摩の行先が見れるなんて思いもしなかった。早ければ来年にでもそれが実現するか??