近況とかアプリとか(´・ω・`) | のんびりー走ってる(´ω`)⁈

のんびりー走ってる(´ω`)⁈

こんにちは。シーランド公国の男爵、ミッチー・バロン・蒲田と申します(´・ω・`)

本当はNaka4989なんすけどね、なんかノリでハンドル変えてます (´・ω・`)

バイクに乗ってるけどバイク乗りではなく「バイクに乗ってる普通のオッチャン」なのです。ココ大事 (´・ω・`)

こんにちは〜 (´・ω・`)





今日は在宅


んで

長めの昼休憩貰って

眼科で左眼追加レーザー

打ってきましたよ(ノ∀`)


明後日も夕方早退して

術後検査よ (´・ω・`)


これで問題無しとなれば

とりあえず今の治療は終了


ただね

安心したいトコだけど

8月に出血予防で

レーザー打って


4ヶ月程で出血してるから

全く安心出来ないよ(ノ∀`)


今週末は三連休だけど

身体冷やすのは

よろしくないので


何処かに行くにしても

移動は車かなぁ🤔



話し変わって〜


病院からの帰り道にある

スーパーでこれ売ってたので

買うた( ^ω^ )



九州人のソウルフード(多分)

サンポー焼豚ラーメン

である!☝️


このね



ペラッペラの

豚ジャーキーみたいな焼豚と

添付の紅生姜と調味油が

絶妙な安っぽい美味さを

醸し出すのよ〜( ^ω^ )


九州だと

どこにでも売ってるけど

コッチじゃ滅多に

見かけないから

何個か買うた(´∀`)



また話し変わって〜


バイクネタ殆ど書かないから

公式ジャンル変えたのを

思い出したので

ジャンルぽいことをば〜


スマフォアプリで

パスワード管理するヤツ

あるじゃない?


私はiPhoneで5年くらい

コヤツ使ってたんだけど



Password3 PRO版(有償)


先月末辺りにいきなり

バージョンアップして




Password4ってヤツに

なったんだよ


それ自体は良いんだけど

バージョンアップ後

登録してたパスワードが

全部消去された(w;


モチのロン

iTunesでPCに

バックアップ取ってるので

そこから復元できる


・・はずなんだけど

復元も出来ないというね(ノ∀`)


まあ他のiPhoneにも

このアプリ入れてて

そっちはPassword3 PROの

ままだったから

バックアップをそれに戻して

最新にしたんだけど


また同じ事されたら

たまったもんじゃないので


一週間以上掛けて

他のパスワード管理アプリに

1つずつ中身移したよ(w

移した数は100件以上(w


他のユーザからも

苦情レビュー出てるから

開発元はいま頻繁に

マイナーバージョンアップ

繰り返してるけど

最新バージョンでも

問題解消されてない(w;


なんにしろこのアプリを

今後使う事はないね〜


中華製なんだけど

こんなところにも

中華な問題が(w


余談だけど

Password4はiOS15以上が

対象になってるんで


iPhone6やiPhone5sみたく

古い対象外iOS端末で

このアプリ入れようとすると


古いバージョンがあります


って表示されて

旧バージョンの

Password3 PROが

インストールできて

更にバックアップから

復元出来るという小技あり

( ^ω^ )