免許更新とMacバラシ (´ω`) | のんびりー走ってる(´ω`)⁈

のんびりー走ってる(´ω`)⁈

こんにちは。シーランド公国の男爵、ミッチー・バロン・蒲田と申します(´・ω・`)

本当はNaka4989なんすけどね、なんかノリでハンドル変えてます (´・ω・`)

バイクに乗ってるけどバイク乗りではなく「バイクに乗ってる普通のオッチャン」なのです。ココ大事 (´・ω・`)

こんにちは〜 ☆


めでたくなく

今日、誕生日を迎えました(´ω`)


で、昨日

試験場へ免許更新に行ってきまして


めでたくなく

3年更新の2時間講習を

終えてきた次第・・(´ω`)


小さな違反でも

2回やっちゃうとダメですな・・

百式カラーに中々なれない・・(´ω`)



コロナ対策だからか

席の間隔がかなり開けられてて

窮屈さがなくて良い感じでした(´∀`)


帰路の途中CoCo壱で



低糖質カレーを食す (´∀`)


ここんとこ、

毎週どこかのCoCo壱で食べてたりしますよ

低糖質カレー (´∀`;)



・・・・・



最近 某フリマサイトで

古いMac 買いました (´∀`) 


Mac mini Early 2009



13年前の機種で

OS はEl Capitan 以上は上げられないけど

弄ればまだまだ使える感じ。


前の持ち主が弄ってて

本体後ろに穴開けられてて

SATAケーブルが飛び出してるのはご愛嬌(w


取り敢えず

HDDを120GBから320GBに

換装してみましたよ ( ´∀`)


開腹作業には






もんじゃ焼きのヘラ

を使うというのには (ノ∀`) ワロタ


底面の3箇所をヘラでこじ開けて〜




ご開腹〜 



開腹作業も数回やってると

サクサクいくね〜 (´∀`)


ドライブを交換するためには

ファンとか一体化されてる

内部プラフレームごと外さないとムリ






HDD交換して

容量増えたのはいいんだけど


ちょっとやらかしてしまい・・(ノ∀`)



HDDに温度センサーが

貼り付けられてるんだけど


何回目かの作業で慣れてきたからか

このセンサーを

ウッカリ根元から断線させてしまい


ファンが常に全力回転状態に(ノ∀`)


Macを利用するのには支障ないし

ケースがある程度消音するんで

五月蝿くもないんだけど


なんとかしたいなと

思案中です (´ω`)