2020/05/30 シガーソケット取付 (´・ω・`) | のんびりー走ってる(´ω`)⁈

のんびりー走ってる(´ω`)⁈

こんにちは。シーランド公国の男爵、ミッチー・バロン・蒲田と申します(´・ω・`)

本当はNaka4989なんすけどね、なんかノリでハンドル変えてます (´・ω・`)

バイクに乗ってるけどバイク乗りではなく「バイクに乗ってる普通のオッチャン」なのです。ココ大事 (´・ω・`)

もしポイ捨てを見たらどうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今日は朝早よから
PCXからUSB電源を取りたくて
シガーソケット取付をやった。




カバー外して〜
汚い (w



で。 ここね。赤丸の箇所。
外すのに困難って言われてるとこ。


ここ、確かに道具がないと大変だわ・・・

こんな形状の内装剥がしが必要そう。
(金属製が有ればベスト)



でもそんな物はなかったので
PCXのカウル外しを紹介してるサイトの方が
やってた方法を真似して〜

たまたまウチにあった此奴を〜


こんな風に曲げて〜



外せたぜ ( ´∀`;) 



あとは〜 サクサクッと





ソケットをACCとマイナスにつないで〜



キーONで通電〜 ( ´∀`) デケタ




取り敢えずUSBソケット電源挿して
使えるようになったが
見た目をもう少しどうにかせんとね・・(´ω`)



作業時間は1時間半を要した。。
まあ、あの出っ張りが
時間を取られた原因なんで
次回からはかなり早く作業できるはず(多分)



その後は〜

三鷹のナップスと府中の2りんかんを物色して
安っすいヘルメットスピーカーと
超安っすいPBジェットヘル買ってきた。

現行モデルの事は知らんけど
初代PCXはメットインの深さが浅いのか
少し大きめのヘルメットだと
シートが閉め難かったりするんだよね・・(´ω`)