2019/07/23 薬のお値段 (´・ω・`) | のんびりー走ってる(´ω`)⁈

のんびりー走ってる(´ω`)⁈

こんにちは。シーランド公国の男爵、ミッチー・バロン・蒲田と申します(´・ω・`)

本当はNaka4989なんすけどね、なんかノリでハンドル変えてます (´・ω・`)

バイクに乗ってるけどバイク乗りではなく「バイクに乗ってる普通のオッチャン」なのです。ココ大事 (´・ω・`)


こんにちは〜 (´・ω・`)


数日前から

漢方薬を飲みだした。

反回神経麻痺に効くかもしれないと
ネットで拾った情報に縋る感じだね (´・ω・`)


半夏厚朴湯 (ハンゲコウボクトウ)







漢方薬全体に言えるのかもしれんけど
コヤツはちょっとお高い(´・ω・`)


Amaz◯nで






このお値段。
ドラッグストアでも大体同じ(´・ω・`)

10日分で約2600 円 である。
1日あたり 260 円 って事だね (´・ω・`) 


で、高いので


よくわかんない製薬会社のモノを
Yahooショッピングで買った ( ´∀`)

1300円で8日分。一日あたり約163円
ツムラのよりもかなり安いけど
レビューがないので効き目が分からん (w



しかし一昨日



何気にネットで
ツムラのヤツを安く売ってるところがないか
探してたら


コヤツ 保険適用可だと知った(ノ∀`)

つまり、処方して貰えれば
お安く買える可能性がっ!



で、昨日大学病院で。

診察後に 半夏厚朴湯の事を
医者に話してみた。

流石に耳鼻科の医者は
漢方薬の事は分からないだろうと
思ってたんだけど

半夏厚朴湯って言ったら


あーはいはい。処方しましょうか?


と簡単に処方して貰えた。
漢方まで分かるとか凄いな。。 (´・ω・`)



で〜

調剤薬局へ。



14日分出してもらったところ

お値段なんと・・


780円  (ノ∀`) ヤッス


一日あたり 約56円。
無茶苦茶 安くなった(ノ∀`)


言ってみるもんだわぁ(ノ∀`)


昨日から早速 ツムラ の方を飲み始めた。
漢方薬って即効性がないイメージあるので
効果があるか結果は気長に待つよ (´・ω・`)