野川公園の「春の日まつり」に行ってみた | なか2656のブログ

なか2656のブログ

ある会社の社員が、法律などをできるだけわかりやすく書いたブログです

本日(3月22日)、野川公園で、「春の日まつり」というイベントが行われるとのことで、行ってみました。




・春の日まつり|むさしのの都立公園ウェブサイト

野川公園の正面入り口をはいってすぐ右のほうにある、梅園のあたりが会場となっていました。
本日は暑くもなくなく寒くもなく、絶好の観光日和でした。梅もきれいでした。




天候がよいこともあってか、小さな子どもを連れた若い夫婦など、たくさんの人々が来ていて、大変盛り上がっていました。


「鍵のキーカバーを作ろう!」「缶バッチを作ろう!」などといったコーナーがあり、小さな子ども達が楽しそうに取り組んでいました。




「貸本屋」というコーナーがあり、なかなか興味深かったです。




小さな子どもにお母さんが絵本を読んであげている様子が印象的でした。


喫茶店の出店のテントがあったので、ホットコーヒーを購入しました。


会場の奥のほうでは、ジャズのライブが行われていました。


天気もよく、春の楽しいひとときを満喫することができました。
来年も実施してくれると、いいなあと思いました。

ウォーカームック 61804‐53 調布ウォーカー (ウォーカームック 349)



散歩の達人 2014年 05月号 [雑誌]





東京都 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村