暑くなってきましたね。 | 京都・茨城の地域密着 「置き薬」 中西薬品ブログ

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

茨城営業所、脊椎矯正師の坂田です。

 

茨城県もあっという間に桜の時期が終わり、暑い日が多くなってきました。

 

日中のマスク生活がしんどいなぁと感じる今日この頃。

運動したり外仕事をしたりすると汗をたくさんかいてしまう時期になりました。

 

この時期になると出てくる症状。それは

 

「熱中症」

 

まだそこまで暑くないから、

30度超えないと起こらない

 

そんなことを思っている方は特に注意が必要です!!

 

実はこの時期はまだからだが暑さに対応が出来ていません。

こまめに水分を摂る習慣も忘れてしまっています。

 

ちょっと無理してしまった時が特に危険です。

しっかり予防していきましょう!!

予防のポイントは主に基本的な生活習慣。

コロナ予防にも繋がりますね(^^)

 

覚えていてほしいポイント

めまいや立ちくらみがしたときは黄色信号!!

早く気付き、行動するのが一番ですね。

 

まもなくGWに入ります。今年は外出、観光などお出かけする方も多いようです。

楽しい休日を過ごす為にも気を付けて行動してくださいね!!