ご訪問ありがとうございます。
ぽこです。
4歳7ヶ月&2歳
娘たちを育てている
アラフォーママですひらめき


今日は七夕!!!

特に何もしないのですが…。

お願い事は書きました🤣






来年、沖縄に行きたい目がハート目がハート

これだけです。

多分、お願いって言うより自分で叶えます泣き笑い






そして、昨日の話ですが。

旦那が悪い訳ではなくて、常に優柔不断な私が悪いのは分かっています真顔真顔

ただ、

行事が被っているのはどうしようもない。




後、小学校でちゃんと働いていないけどポジションによったら5.6年の少人数とかを持たないといけなくなるのも覚悟しなきゃいけない。




それか辞めるか。

辞めて働くのであれば、役所採用の小学校の補助教諭のバイトくらいが妥当かなとは思う。

時給1250円くらいでめっちゃ安いけど不安不安






でも、早めに小学校へシフトチェンジしておいた方がいい気がして。

幼稚園で働くのは年々、しんどくなるだろうし。

小学校だとパート→講師→再度教員採用試験を受けるとかもできるし。(不人気で倍率3倍)

講師とはいえ、うちの市の講師さんのお給料は高い方なので多分…続ける事ができたら月に30万くらいもらえる。

しかも…65歳まで講師で働けるしね。







ただ…

来年から教員調整額が4%から10%引き上げられるから。

教員特別手当だけでも2.3万お給料が上がる予定なんですよね…。それに毎年1万は基本給が上がっているしね。






私の基本給は40万を越えているし。

(まぁ、税金でめっちゃ引かれるけど。)

これに主幹とかになると月に50万近くの基本給になる訳で。





そりゃ、なかなか手放せないってものです。

ただ、仕事は小学校も幼稚園もめちゃくちゃ仕事量が多いですちょっと不満






やっぱり何かを得る分、何かを失うのよね。。

どっちも得られるのは余程の人じゃないと無理なのだろう。。






さてさて、またぶつくさ書きましたが。

大まかな見通しとしては。





①次女の入園先が決まる

②幼稚園にてヒアリング。

ここで、時短は可能か、来年の行事の見通しを聞いておく。

③入園先の行事の見通しも確認

④行事が被らないことが明確ならば、幼稚園の時短復帰交渉

⑤もし条件が悪ければ、小学校の話へ。

⑥それでも条件が悪ければ、退職。

⑦小学校の補助&私立幼稚園の条件が合いそうなところへの就活。

ただし、慣らし保育の都合がつきそうなところ。







それで決まらなかったら。

令和8年採用で頑張るわ😤

ってな見通しで、やっていこうと思っています。

私立園の情報もかなり調べたから、働いてみたい新設園があるっちゃあるんですよね🧐

よっぽどの事がない限り、公立10年働いていたら、私立園の就職は簡単だと思うので。

とりあえず、今の職をどう維持できるかを粘りに粘って。

どうしても無理だったら、一年くらいご褒美期間として好きにしつつ、さらにやりたい職を絞って転職しようと思いますニコニコ







うわー書き出すと多方面に飛び交いすぎ🤣

でも、自分のこれだけは譲れない!!!というのが見えてきたので、決して無駄な作業ではないと信じています指差し指差し

やっぱり…

私は何がなんでも子どもメイン。

の気持ちが強くなっているんだなと思います。






おわり。