近況報告 | NAKAのブログ

NAKAのブログ

日々の出来事、2馬力 マイボート釣りなどを、
紹介していきます。

2月12日 大潮 満潮 12時15分

 

息子と一緒に鯛サビキに行きました

 

7時30分に出港 I島に向かいます

 

船団が見えますがピンボケです

 

 

なぜか今日は反応がありません !?

 

昨年2回息子をタイラバに連れて行きましたが

まだ鯛は釣れていません

 

サビキならと連れて来ましたが厳しそうです

 

あたりが無く時間だけが過ぎてしまいます

 

私に一度ヒットしましたがバラシてトーンダウンダウン

 

喰いが浅いのか外れてしまいます

 

このまま帰す訳にもいかず

 

漁港に帰る途中に浅場で一流し

 

私は諦め釣り見物します

 

息子は帰るとも言わず懸命に頑張っています

 

 

 

すると何か来たよ

 

小さい塩焼きサイズですが2枚釣れました

 

 

 

息子に釣れた事ですし12時に沖上がりしました。

 

 

 

 

 

 

 

2月14日 中潮 満潮

 

知り合いのさきがけ丸さんから○○で釣れてる

と聞きOさん誘って行きました。

 

7時00分に出港

 

少し遠いが教えて頂いた○○に行きます

 

本当に釣れていたのだろうか反応がしょぼいです

 

込み潮だというのに逆に流れています

 

Oさんにヒットしましたが喰いが浅くバラシ

 

またOさんにヒット今度は獲り込み40です

 

仕掛けはナイロンバケと聞き私も仕掛け交換

 

あたりましたどうやらナイロンバケが良いようです

 

しかし巻上げ途中でばらし

 

その後もまた外れてしまい心が折れました

 

あたりました 今度こそはと、ここぞとばかりに

あわせを入れ針は完全に掛かった

 

後は巻くだけ40ゲットしました

 

風が強くなり荒れてきそうで11時に沖上がり

 

 

 

 

結局3度目の正直で1枚だけでした