鯛サビキ | NAKAのブログ

NAKAのブログ

日々の出来事、2馬力 マイボート釣りなどを、
紹介していきます。

1月28日 大潮 満潮 12時11分

 

今日は午後から風が強くなるようですが

午前中ならやれるだろうと出掛けました

 

7時20分漁港より出発

 

 

 

今のところ風はなく凪です

 

久々にHGで鯛サビキをします

 

まずまずの反応が出ています

 

最初に釣れたのはチャリでリリース

 

それからもチャリで4連続リリース

 

又釣れました チャリ です

 

 

リリースばかりじゃおみやが無くなる

キープします。

 

まだ本調子ではないのかあたりがあっても

コツコツっとあたってすぐにいなくなる

 

活性が高いときには一度あたれば

そのまま巻いていると仕掛けが見えそうなところまで追い喰いしてくるんだけどな

 

釣っても釣ってもチャリばかり

沖に行けば良型も交じると思うが今回は

この場で我慢します

 

良型は釣れず良くあたり良く外れました

 

11時30分次回を楽しみに沖上がりしました。

 

イケスにはまだ6匹残しています

 

大きいので30㎝まででした