『夢をアリガトウ』 | 『なかじはやっぱり罪な奴』~男は立てよ!行けよ女のもとへ!背中がうずくときが肝心なのね~

『なかじはやっぱり罪な奴』~男は立てよ!行けよ女のもとへ!背中がうずくときが肝心なのね~

趣味食べること 特技 リバウンド
サザンオールスターズも変態チックに大好き

今年に入ってから一気に資格の取得を

目指している今日この頃

以前から障害者の関係の仕事をしたいと思っており、講師の授業も障害関係の資格取得の内容が増えて来たので、頑張って資格取ることに

1月は障害者のサービスの計画を立てる相談員の資格を取り

今月は



視覚障害者のサービスをする資格を取りました。

しかもこの資格

私の行ってる学校で取ったのですが…

私の尊敬している先生が教えてくださるので、
こんなチャンスは二度とないと思い受講しました。

さすがに先生のワールドにハマってしまい、楽しく1ヶ月近く受講出来ました。

先生が受講の最後に

『この資格を取ることで視覚障害者の方は、安心して外出出来ます。今ではなかなか叶わなかった外出する夢をかなえてあげられます。』

視覚障害者の方にしっかり寄り添って下さい。

この先生が言うとホントひと言ひと言が重たいです。


来月は精神障害者・知的障害者の資格取得の授業があります。

アラフィフですが、学ぶ気持ちはまだまだ衰えていないですよ。