まあ 寝た方が良いけど | naka151のブログ

naka151のブログ

ブログの説明を入力します。

疑問が有る。

 

鬱病はセロトニン不足が一因だとネットで

見るけどそもそもセロトニンはドーパミンや

ノルアドレナリン等の暴走を鎮める役割の

筈だ。

 

鬱病で無気力過ぎになるのはノルアドレナリンや

ドーパミン等の不足が一因ではないのか?

 

とある男がよく酒飲むわ、朝ごはん食べないわって

言ってたし肝臓の数値に問題ないと言ってたが

どーせ酒のつまみを食べてたり酒飲んで

夜ふかしして朝は食欲ないってパターン

でしょうね。

私だったら朝昼晩食べないのは流石に

耐えられない。まあ、グリコーゲンを

有る程度使えば1食抜いてもそこまでは

問題じゃないけどグリコーゲンを貯蔵

出来る量も限られているから私は1食

抜くダイエット法はあまり賛成はしない。

たしかに脂質や糖質の摂り過ぎも良くないが

摂らなさ過ぎも良くないからね。

 

栄養士じゃないけどこの程度の知識は

あった方が良いのよな。

 

カフェイン依存症では有るけど離脱症状が

キツくてやる事有るなら飲まないと仕事とか

出来ない。アデノシン受容体が増えるの

良くないけどね。カフェインを急激に減らして

異常に眠くなるのはアデノシン受容体が増える

からよ。

 

歌以外の事を考えるのはあまり好きじゃない

けど生きるのに必要な事なら覚えててあげる。

正直プラモデル作るとか猫飼う事より

↑の知識を思い出す方が余っ程役に立つと

思う。まあだから私は過食症でもアルコール

依存症でもないからバイキングも酒の種類も

興味無い。そんなどうでも良い事を考える

より300曲覚える事の方が私にとっては

大事。歌と必要な事以外頭の中にすらも入れず

歌ってる人間と歌以外の事を頭に入れてる人間

とでは歌のクオリティに差が出るのは当たり前だ。

 

どうしてそんなに歌が上手いのか時々

聞かれるけど私は仕事と必要な事以外

歌う事をメインで考えてるから。

喉が痛いとあまり歌えないけど人の歌を

聞いて上手いか下手かぐらい判断する事は

出来る。

 

脳を大きくない旅行ケースに例えるなら

MD以外にプラモデルやら猫やら酒やら

食べ物やらイラストやら入れようとしたら

全部入らないと思う。

↑の内、2つしか旅行ケースに入れて

持って行けないって制限があるなら私は

迷わずMDと食べ物を入れて持って行く。

そーいう頭の中の断捨離だけは昔から

はっきりしてる。歌を捨てて他の事を

頭に入れてる人間が歌を捨ててない

人間の歌の上手さに勝てる訳がない。

 

楽譜読めないわ原曲脳内再生出来ない

わって人間が90点台は出せないでしょ。

 

歌以外基本どうでも良い。歌えない人生

なんて要らない。

他の必要な事は4んだら歌えないから

やるので有って生きる為に歌ってる

んじゃない。歌う為に生きてるから

歌以外の作業とかなんて単なるおまけに

過ぎない。

認知症になったら歌を覚えられなくなる

から認知症にならないようにしなきゃ、

ごはん食べないと4んで歌えなくなるから

ごはん食べなきゃって感じで食事は

マジでおまけに過ぎない。

睡眠不足だと記憶力も下がって歌を

覚えにくいから寝るって感じだし。

 

ま、ハジメのたかがSSしか出てない歌もどーせ

大した事無さそうだから明日あたりにでも

原曲と聞き比べてSSは大した事無くて草って

馬鹿にしよっと。

私の耳を満足させてくれるほど滅茶苦茶

上手く歌われた歌は他の人が歌ってる場合でも

1桁かな。それ以外はそこまで下手

じゃないだけか下手。

あー、悲しいなあ。また私がハジメより

上手く歌わないと下手な歌で汚れた耳を

綺麗に出来ない。