ハア ハア | naka151のブログ

naka151のブログ

ブログの説明を入力します。

断捨離と掃除してたらゴミ袋が数袋

ゴミで埋まって草。

 

サイズ間違えたゴミ袋と

間違えて買った●●拭き

を使わずに捨てるのがもったいないと

思って今日仕事なのに数時間断捨離と

掃除してたww。

 

年末年始の断捨離はゴミ回収業者が

休みだから逆にあまり整理整頓は

その時期に一気にやらない方が良い。

こまめな断捨離と掃除が一番だね。

 

まあ、年末年始の仕事とか病院休みの

時の方がタイミング的には断捨離しやすいけど

今年初めの断捨離で数袋ゴミで埋まった

ゴミ袋をすぐに捨てられなかった

ジレンマはマジでキツかった。

 

まあ、そんなに頻繁に断捨離と掃除が

出来る訳ではないけど使わない物は

どんどん捨てていかないとね。

 

少し散らかっていても服とか鍵とか腕時計とか

仕事で使うペンとかはすぐに出せる

様にしてるww。

流石に100%ヤベえゴミ屋敷ではないww。

そこまでヤバかったらゴミ回収業者呼んで

数十万円いや下手したら百万円かかるかも

しれない。そんな数十万円もかけるくらいなら

ゴミ袋代だけかけて自分で捨てられるゴミは

自分で捨てた方が良いww。

てかゴミ袋代も出来るだけ抑えて捨てたい。

 

ため込み症候群の脳が一番53の気もするけど

病気だったら空のペットボトルを捨てる事すら

出来ないでしょうね。

 

要らない物を捨てて完璧ではないけど

掃除して綺麗になると気持ち良い。

 

掃除機は買っても無駄な気はするけど

買ってみたい気もする。まあ、当分

買う予定無い。

 

捨てて良いか迷う書類が一番厄介。

別に紙じゃなくて良いならデータ保存して

紙を少しでも捨てなきゃ。

要らないチラシは5秒で捨てる。

 

必要そうなチラシでも貰わず必要な

情報だけ見て覚えるし。

 

物が多いと掃除しにくい。断捨離が先だけど

置けるゴミ袋の数が限界だから今回は

ここまでね。てか寝なきゃ。

一時的にショートスリーパーになりたいww。