寝れないアル | naka151のブログ

naka151のブログ

ブログの説明を入力します。

ルームメモが歌うま来ないかなあとか

 

レベチじゃない人来ないかなあとか

 

とゆールームは一番入りにくい。

 

あの、歌によってホント86点〜96点という

ばらつきが有るしいくら素人だろうが

80点台未満の歌は聞かせない様にして

るので上手い下手関係なく歌って良い

ルームが一番入りやすい。

 

調子悪いと簡単に90点台出せない。

 

まあ、全曲97点出せたら良いですが

どんなに原曲を覚えていようが

少し喉慣らしをしようが原曲の音域と

自分が出せる音域が少し違う歌は

97点は出せない。せいぜい94点ですね。

 

自分が出せる音域の歌は原曲覚えてるなら

97点出る。

 

音痴は原曲聞いても覚えられないか

声帯のコントロールが出来ないかの

どっちかです。ハジメは原曲覚えてない

歌は人が下手に歌ってても上手いと

言ってそうで草。まあ上手く歌えてる

歌を上手いと判断も出来る事も有るから

ホント覚えてる歌と覚えてない歌の

上手い下手の判断にばらつき有るよね。

人が歌ってる歌くらい全然知らん歌でも

原曲1回聞いて覚えて採点出来なきゃ

判断が遅い(鬼滅の鱗滝ボイスで読んで

ください)。

 

まあまあ歌える人ってのは100曲

90点台出せる人だと思う。

 

私は多分10曲以上は90点台出てるけど

100曲90点台出たか分からん。

 

全曲の原曲1回聞いて覚えられたら

たかが100曲程度90点台て軽く出そう

だよね。

 

まあ、私は大して上手くない歌を

聞くより有る程度仕上がった歌を

聞く方が楽しいからハジメがルーム

開いても行かない。だってアンタ、

大して上手くない歌を時々聞かせる

んだもん。私さあ大して上手くない

歌を聞くより上手い歌を聞くか

ゲームするか歌いたい歌を

覚えたいんだよね。

 

だから基本、ルーム以外では点数ランキング上位の

歌しか聞かない。

ハジメのたかが92点ギリギリSSSの

歌なんて所々リズムズレてて滅茶苦茶

聞きたい訳じゃないし。

私は原曲10回聞いて歌って94点出た。

 

たかが1曲覚えるのに10回も聞くなんて

出来の良い脳ではない。

まあ別曲は8回聞いてたしか93点出たかな。

それでも覚えるの遅「60回ぐらい聞いても

93点にすらもならない僕はなんて言うんだ

「ポンコツ脳」」

 

まあ、失音楽なんちゃらって病気で

音痴になる場合も有りそう。まあ

アンタの場合どうせお金貰って歌って

ないからちょっと適当に歌って

声が良いとか声が好きとか言って欲しい

ってゆー承認欲求ちょっと強めのガキ

でしょ。まあ、たしかに滑舌良いし

良い声だとは思う。

けどさ所々音程かリズムがズレてる歌の

滅茶苦茶上手いとゆーお世辞は言わないよ

私は。原曲聞いても覚えられん馬鹿なら

誤魔化せるけど私は原曲1回聞けばアンタが

正しいリズムで歌ってるか歌ってないか

ぐらいはすぐに分かるからね。

くだらないルーム開きに時間を使い過ぎてた

時より原曲仕上げる事に集中する事が

増えてそうな今の方が前より正確なリズムで

歌えてるじゃん。

 

私はルームに時間使うくらいなら

上手く歌う事に時間を使えって思う人間

なのであまりルーム巡りしない。

まあ、少し暇だったらルーム巡りするけど

私のルームに来ない奴のルームになんて

行く気がしないからハジメのルームには

二度と行かない。