ジャイアンツ球場14 その1 | まっちよっちのブログ プロ野球、韓流、昔の日本ドラマ

まっちよっちのブログ プロ野球、韓流、昔の日本ドラマ

昔の日本のドラマや韓国ドラマが好きです。
野球観戦。
相撲も好きです。
好きなアーティストは長渕剛さんです。
泣ける映画、ドラマも好きです。

今日は

仕事も休みで

友達と

ジャイアンツ球場

行きました。

 

イースタンリーグ公式戦

ジャイアンツ対ベイスターズの

観戦です。

 

先発のピッチャーが

巨人が内海哲也投手

DeNAが平良拳太郎投手でした。アップアップ

平良投手は、

昨年まで、

ジャイアンツにいた選手で、

あの、

あの?ショボーン

山口俊投手の人的補償で

ベイスターズへ移籍をした選手です。

ジャイアンツでは

たくさんの思い出があるでしょうね。

 

平良投手が、

レフトの方で、

ウォーミングアップをしてました。

 

 

 

 

ベイスターズのユニフォーム姿も

似合ってますねニコニコ

 

あともう一人

ベイスターズの選手で

お目当ての選手がいました。

 

山本武白志選手ですニコニコニコニコ

 

写真を撮っていると、

隣りの方が

武白志選手のお知り合いのようで、

九州から来ていたようです。

挨拶をしてました。

 

山本武白志選手背番号101は

育成選手なのですが、

高校時代は甲子園に出場をして

3本のホームランを放ちました。

 

実の父は、

巨人、ロッテで活躍をし、

ロッテの1軍監督にもなった

山本功児さんです。

自分は、

お父さん世代で、

当時は

王さんが現役でしたが、

バッティングが良かったため、

1塁の控えや

外野を守ってました。

 

なので、

息子君の武白志選手には、

将来、

1軍のクリーンアップを

任されてほしい選手です。

(エースは飯塚悟史投手です)

 

さて、

今日のスターティングメンバーは、

 

ジャイアンツは

6番セカンド

柿澤貴裕選手

7番育成から支配下登録された

青山誠選手

9番も育成から支配下登録された

増田大輝選手が

出場しています。

 

ベイスターズは、

9番指名打者で

山本武白志選手も出場しています。

 

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~

 (高校野球ではない(*゚ー゚*))

 

いよいよ、

試合開始です。

ジャイアンツは

内海投手

 

 

ベイスターズは

平良投手の先発で

始まりました。

 

どうしても

画像が応援をしている選手ばかりに

なってしまします。

 

柿澤貴裕選手

 

 

青山誠選手

この写真を撮っている時に

ライトスタンドへ

ホームランを打ちました花火

 

 

増田大輝選手

 

 

 

目の前で

キャッチボールをする

内海哲也投手

 

ランナーが出た時の内海投手

 

観客の声援に

帽子を取って対応する、

立岡選手

 

リリーフに

戸根投手が投げ始めました。

 

久しぶりに見た

松本哲也選手

 

最後の抑えは

アダメス投手。

 

ベイスターズの方は、

山本武白志選手。

 

荒波翔選手

 

山下幸輝選手

 

 

 

 

白崎浩之選手

 

今日の試合は

藤村選手の活躍もあり

ジャイアンツが

勝ちました。

 

ヒーローインタビューの

藤村選手。

 

試合以外の事は

チラッと

次回に書きたいと思います。

 

甥は受験勉強に

励んでいるようです。