ドラクエウォーク お土産 近畿編 | 趣味の修理屋さん

趣味の修理屋さん

参考程度にご覧ください。

久々にお土産旅をしてきました。今回は近畿地方の残りミッションです。

スタート前の図鑑はこんな感じです、近畿コンプリート目指して11カ所を周ります。

まずは「アドベンチャーワールド」へ

パンダ浜家やイルカショーを堪能して次の地「谷瀬のつり橋」へ

国道311号線から国道168号線を通るルートで途中に熊野本宮大社に寄り道

アドベンから山道を3時間程度「たにせの吊り橋」ゲットです。

そこからさらに国道168号線を北上、険道53号線で「高野山」へ

県道53号線をそのまま進み、国道480号線、県道13号線を経て橋本ICへ抜ける。

和歌山城を目指す。NO PHOTO!!

高速道路を使い大阪「海遊館」へ

道路上で車を止めてゲット。そして本日の宿泊地関空へ

もっとショッピングセンターとかがある派手な空港かと思っていたが工事中だったこともあり寂しい空港だった。

とりあえず、ここで汗を流して車中泊。シャワーはホテル内にあります。利用料タオル付で660円

ぴろぽろぱぱぱー、長谷寺に向け出発!

高速で葛城ICまで行きあとは一般道です。

ご本尊拝見しました。南無。

一般道で東大寺へ通りすがりでGET、NO PHOTO。

隣の平城宮跡も通りすがりにゲット

高速道路で京都金閣寺へ

中学生以来の拝観、変わらない風貌がスゴイ

足早に最後のポイントへ国道162号線をひた走る

かやぶきの里北集落ゲットで近畿コンプリート

 

道のりはこんな感じ 緑の線ね。

帰り際に三重の鳥羽水族館にて

次回の旅はいつになることか・・・。

現在までの道筋。基本は青から青までで1日。1か所の日もあれば10カ所の日も・・・。