昭和歌謡館 | Anniversary

Anniversary

日々の生活の中で写した写真と一言日記で綴ります♪

2016年4月28日

昭和歌謡館(しょうわかようかん)


■NHK 2016年4月8日(金)22:00 放送

「ドキュメント72時間 昭和歌謡に引き寄せられて」


レコードも昭和歌謡も好きなので見ました!!


昭和歌謡の専門店

昔、聴いた懐かしいレコードを

もう一度思い出を手に入れる為に訪れる人達


歌謡曲好きの両親の影響で(南野陽子さんのファン)

女子大学生が欲しいレコードを探されたり

進路に悩む男子高校生が本田美奈子さんの

「One Way Generation」の歌詞に励まされたりと・・・。 


「震災以降 懐かしい音楽に癒しを求める人が増えたという」


昭和が終わって28年人生色々

レコードを何らかの理由で手離し

何年か経って誰かの手に渡り 新しい人生へ・・・
「歌は受け継がれていく」


見終わって・・ずっしりと心に重く落ちて来ました


いつか 必ずお店へ訪れたいと思い

まさか、放送後20日後にお店へと

訪れるとは思いませんでした!!


正直 行って良かったです!

一時間程しかいられませんでしたが

又、機会あったら絶対行きたいと思います。




■スカパーの「クリス松村の注文の多いレコード」

(歌謡ポップスチャンネル)の

70~80年代のアイドル、アーティストを1組呼び

思い出話しを語るトーク番組も好きで見てました。


■やはり生きてると楽しいだけでなく

辛い現実も多く 後ろ向きになったり、

前向きになれる事も出来なかったりと

でも そんな時 音楽に救われたり

何度か涙が自然と流れて聴いてる時もありました。


これからも沢山の音楽と出逢うと思いますが

昭和歌謡も大切に聴いていたいと思ってます。





<問い合わせ先>


■営業時間:11:00~21:00(日祝11:00~20:00)

■℡番号 03-6380-6861

■買取センター:昭和歌謡買取センター 0120-016-402
※携帯電話からは 03-6380-6861

■住所:〒160-0022 

東京都新宿区新宿3-28-4 新宿三峰ビルBF
e-mail:ds10@diskunion.co.jp


<テレビ>

ドキュメント72

歌謡ポップスチャンネル



ペタしてね