久々クルマのこと書こう。
F1は、ハミちゃんが1コーナーでカッとなって冷静さを失ってクラッシュ
すればマッサがチャンピオン。
ほとんどの業界関係者は、マッサのチャンピオンを望んでいるだろうな。
もちろん私もマッサを応援!
あの傲慢なハミルトンは、私は認められない。地の底に落ちるくらい嫌な
思いをしないと駄目だろうね。それをメルセデスが応援してしるから
なんとも複雑。どうして、あそこまであの若造を教育しないのか理解で
きない。親も親だけどチーム側も人間教育をするべき!
ブラジルの期待は、ファーストコーナーで誰かが故意にハミルトンを
押し出すことかな。可能性としては50%だと思う。俺ならギリギリの範囲
で仕掛けるけどな(笑)
F1ではないが、最近イタリア車ってカッコイイなと思う。
仕事柄堅いイメージ、堅実、故障の少なさを選んで今家にある車は全部
ドイツ車だけど、遊び心やスタイリング、そして憧れ度を考えると、やっぱ
イタ車ってカッコイイと思う。今止めている恵比寿の駐車場は、それは
それは凄い車ばかりが置いてある。フェラーリとマセラティが一番多いか
な。フェラーリのいい所は、車種が豊富で年式も豊富。2シーターばかり
でなく4シーターもあるし、楽しむこともできる。マセラティは、多いのは
クアトロポルテ。あれは本当カッコイイ。私も買おうかと思ったけど、友人
にクラッチがすぐに壊れるから止めたほうがいいと言われ断念。
でも今思うと買っておけばよかった。そうすれば4枚ドアでフェラーリと
同じ感覚も味わえたし、1台で2台分の楽しみができたと思う。
私は若くしてフェラーリを乗るのは似合わないと思っている。
やはり人生の味が出る40代以上の人、それも50歳に近い人が乗るの
が一番カッコイイと思う。ただでさえ目立つ車だから、乗る人がそれなり
の人でないと似合わない。ただ、最近348や328を自分なりにチューン
して楽しんで乗っている30代の人を見るとカッコイイなと思う。
マフラーを変えて音を変化させたり、ホイルを変えてカラーリングしたり
レーシングカーに似た形にしたり、皆楽しそう。
笑えるのは348あたりは、音は凄いんだけどメーター見ると100キロとか
音ばかりでスピードは出ないけど、乗るドライバーの気分は最高だと
思う。328はもっと遅い。笑えるくらい遅いけど、ちゃんとしたフェラーリ。
今私が欲しいなと思うのは、456GT、348or355あたりを自分なりに
チューンして乗ること。マフラーは完全な音仕様。ホイルを黒に塗ったり
キセノンにしたりして今風にして乗る。楽しそう。
本当は、612スカリエッティの黒でホイルも黒に塗って、グリル系も全部
黒にして乗りたい。4人乗れるし(それも広い)仕事でも使えそう。
あとはガヤルドの白だろうな。だいぶ安くなったし中味はアウディだから
信頼性も高いのだろうし格好はいい。
まあ、これだけ景気が悪く、来週はいよいよバブル時の最安値を突破する
と予想されている状況考えると、車どころの話しではないのが正直なとこ
ろ。ただ、今ある車は台数整理したい。2台でいいよ。
そういえば来月997が車検だ。どうしようかな。売ろうかな、、、、、
車って男の夢であるしファッションでもあるからそうそう諦めることはできな
いけど、景気を考えるとね。
最後に琢磨のこと。
私は、来年琢磨はトロロッソに乗れると思っているけど、ホンダの候補に
噂でも名前が出ないのは本当悲しい。
トヨタのお金と強運(タナボタポイント)で来年中嶋は乗れるのに、ホンダは
琢磨を捨てた。イギリス側の傲慢経営で致し方ないだろうけど、本当酷い。
どう考えても来年ホンダが復活するとは100%考えられない。今何も努力
をしていないチームが、来年報われるなんて神様は許さないだろう。
せめて人気と実力のある琢磨を乗せるだけでもホンダへの注目は増える
はずなのに。バトンも駄目よ。あれはほんとどうしようもない男。
腕の問題でなく心の問題。
さて、琢磨は来年F1乗れなかったらどこに行くのだろう。
F1以外でも琢磨が乗るチームの注目は凄いだろうな。人気やメディア
ファンなどの注目度を計算したら、琢磨を乗せるメリットは相当大きい。
レッドブルはそこを注目しているはず。
私は、琢磨がどこにいこうが琢磨を応援し続ける。
彼の才能を信じているので。