最後の10周凄かったね。


マッサとぶつかりながらのアタック。

やっぱチャンピオンは違うね!


ハミルトンが同じ立場だったらどうだろう。

たぶん、無理していかないだろうな。


まあ、やっとアロソンが2ポイント差までつめた

けどライコネンリタイアでフェラーリ厳しいな。

追いつくのは至難だけど速さはフェラーリのほう

がありそうなのでこれからかな。


それにしてもハミルトンのドライビングの評価高いね。

どの本読んでも経験あるアロソンが最終的には

チャンピオンだろうけど、ドライビングのテクはハミルトン

という評価が多いね。確かにハンドルは切らず

オーバーステアーのマシンをコントロールしてタイムを

安定して出すバランス感覚は天性のものだろうから、

評価されるのはわかる。あの乗り方をできたとしても

ステアリングワークからアクセルワークまで微妙な感覚

でコントロールしないと、タイムは出ないしタイヤは傷むし

タイムが出てもバラけるだろうからある意味凄い。


私もオーバー気味のステアが好きだけどリアーが軽い

車は、ターンインの時に一瞬リアーが浮くような感覚で

スーとリアーが流れるのだけど、その感覚を微妙な

アクセルワークとハンドル操作で抑えてピタッと止まった

瞬間からアクセルを微妙な感覚でオンしていくと確かに

速いし、立ち上がりが全然違う。


この感覚をどのコーナーでこなせるハミルトンは凄い。


アロソンはリアーはカチッとしたセットだし、琢磨も同じ

ようなセット。ライコネンはリアーは軽いセットでタイヤ

を痛ませないようリアーを流しながら流れる感じでタイム

だすドライバー。


そう今回琢磨リタイヤ残念。なんだろう原因は。。。


スタートで10位に上がっていたし残念。


さて来週にはカート復帰しよう。

ハミルトンのような走りできるかチャレンジしてみよう。