10回目の調整後の事 と お花見をする | アラフォー反対咬合歯列矯正のブログ

アラフォー反対咬合歯列矯正のブログ

反対咬合、矯正中です。
ワイヤー矯正で親知らずのみの抜歯、手術なしです。

調整後の事です。

 

まず、例の伸びた前歯 

ブラケットの位置を変更した直後からまあまあ痛い泣き笑い

その日の晩は痛みのピークで 

この痛みで歯が動いているのを実感しましたあせる

 

翌日には前歯の雰囲気も変わっていて

 

伸びている前歯、だいぶ引っ込みました~飛び出すハート

けっこう見た目が気になっていたので嬉し~笑

 

 

調整翌日、前歯も引っ込んでルンルン気分で家族でお花見してきました車

ちょっと遠出になりましたが、(矯正中の)息子も誘って

お弁当も作っていったんですおにぎり

矯正中の息子、噛み合わせ悪くて食事がしにくいとのことで矯正中でも食べやすそうなメニューをチョイス。

卵焼きとかハンバーグとか。あとフルーツもさくらんぼ

 

息子はそれなりに喜んで食べていました照れ

私は調整後であちこち痛くて卵焼きがやっとでした~笑い泣き

 

 

お子さんが矯正していて、毎日お弁当作ってあげているお母さんとかほんとすごいなって思いましたお願い

尊敬~お願いお願い

 

私も仕事の時はお弁当持参ですが、職場に電子レンジあるので 

調整後の痛みがあるときは冷凍ドリアにお世話になる事が多いです。

あとは ふんわり柔らかい系の菓子パン と お湯を入れるだけのスープ ですかね口笛

フルーツがたくさん入ったゼリーと 杏仁豆腐もお気に入りです照れ

(いっさい作らないニヤリあせる

 

お花見の帰りはお弁当もあまり食べられなかったので

スタバでフラペチーノを購入したのですが

(田舎者なのでスタバは毎回緊張滝汗

美味しいし手軽に糖分とエネルギーチャージできて これはいいラブ

 

調整で痛い時は、こういったもので自分を甘やかすのもいいですねウインク

 

 

 

調整翌日の画像です。

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

この伸びた上の前歯が、、、

 

 

 

 

 こうなりました!

 

 

 

 写真で比べるといまいちわかりにくいですね??

家族にはだいぶマシになったと言われます爆笑