【調整10回目】 | アラフォー反対咬合歯列矯正のブログ

アラフォー反対咬合歯列矯正のブログ

反対咬合、矯正中です。
ワイヤー矯正で親知らずのみの抜歯、手術なしです。

2024年4月13日

 

前回から顎間ゴムが始まり そのせいか3週間でワイヤーが結構伸びていましたキョロキョロ

あまり実感はないですが 歯列が変化している証拠ですね飛び出すハート

上と下の前歯の距離が近くなった気はしたのでそれのせいかな?

 

まずはクリーニング。

最初に歯の着色が気になることを伝えたらいつもより丁寧にクリーニングしてくれましたひらめき

クリーニングのお陰か、モジュールの交換のお陰か いくらか着色が良くなったように見えますニコニコ

 

今回の調整は色々変化ありました!

 

歯まずワイヤーがホワイトからシルバーに。

 上下同時にワイヤー交換です。

 いつも片方どちらかだけだったので上下同時の交換は新鮮音譜

 

歯右上の前歯 1番2番のブラケットの位置が変更。

 これで伸びていた前歯はどのように変わるのか!?

 ドキドキハラハラキューン

 

歯顎間ゴムのかける位置が変更。

 上は変更なしで5番

 下は3番→2番3番の間(ワイヤーに新しくフックをつけました)

 

調整直後からブラケットを付け直した前歯がギューっと痛い泣き笑い

この前歯、このまま伸びるのかガーンそれとも縮むのかおねがい

 

どうなるかはまた後程指差し

 

本日のお会計 5,500円

(シルバーのワイヤーなのでいつもより1,100円安いですひらめき

 

下に調整直後の画像を貼ります。

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン