息子とランチ と 息子の矯正 | アラフォー反対咬合歯列矯正のブログ

アラフォー反対咬合歯列矯正のブログ

反対咬合、矯正中です。
ワイヤー矯正で親知らずのみの抜歯、手術なしです。

先日、仕事で息子の住む町まで行くことがあり

途中空き時間があったので息子とお昼ご飯を一緒に食べることにしましたニコニコ

(息子は大学生で家から離れて一人暮らしです)

 

息子は昨年の5月頃からマウスピース矯正をしていて

症状は私とは逆で上の前歯が出ているのを改善するために矯正していますイヒ

 

最後に会ったのはお正月くらいでしたが その時はさほど良くなっているとは思いませんでしたが

先日会った時はキレイなアーチ型に歯列が整っていて前歯もやや引っ込んだようなひらめき

 

口を閉じるとまだ顎に皺がよるので、もう少し全体的に歯が引っ込んでくれるといいなと思って見ていました。

まもなく1クール目のマウスピースが終わり、これから再度型取り等をして2クール目のマウスピースを作るのだそうです。

 

会話はおのずと矯正についてがメインになりますねニコニコ

 

息子は現在奥歯が全然かみ合っていないそうで、最近ちゃんと噛めないせいで胃腸の具合が良くないと言っていました。

 

若くても胃腸が悪くなるなら中年の私がしょっちゅう胃腸の具合悪くなってもあたりまえか泣き笑い

 

普段は周りに矯正している人がいないという事もあって、矯正について誰かと会話することがあまりないですが 今日は矯正の事を話せる相手が出来て会話も弾みます爆  笑

 

とても楽しい時間を過ごしました照れ

 

矯正仲間がいるのはいいですねニコニコ

 

息子の歯列が整っていくのを見るのもまた楽しみです合格