歯間ブラシ最強 | アラフォー反対咬合歯列矯正のブログ

アラフォー反対咬合歯列矯正のブログ

反対咬合、矯正中です。
ワイヤー矯正で親知らずのみの抜歯、手術なしです。

下の歯にブラケットがついてから 歯磨きアイテム一軍になったものがありまして、

それが歯間ブラシですニコニコ

 

上の歯にだけブラケットがついているときは、

歯ブラシ+タフトブラシ

で事足りていました。

しかし下の歯にブラケットが付くとタフトブラシではブラケットの間に入らない箇所がもやもや

 

そういえば、矯正始める時に矯正歯科からもらった歯間ブラシがあったのを思い出して使ってみると

これが一番ブラケットの間を確実に磨けている気がする!

 

それ以降は夜は必ず

歯ブラシ+歯間ブラシ

になりました。

サイズは一般的に売られている一番大きいサイズが良さそうですOK

下の前歯1~2番目の間だけ一段サイズを落としたものを使っています。

 

私は安価な柄の短いタイプの歯間ブラシを使っています。

数日使うと毛がぼさぼさになってすぐに交換することになるので、安いので良いかなぁと思っていますひらめき

 

もしおすすめの歯磨きアイテムとか歯ブラシあったらコメントで教えてください。

まーさんが喜びますおねがい