奇跡の歯ブラシを使ってみる | アラフォー反対咬合歯列矯正のブログ

アラフォー反対咬合歯列矯正のブログ

反対咬合、矯正中です。
ワイヤー矯正で親知らずのみの抜歯、手術なしです。

皆さん奇跡の歯ブラシご存じですか?ひらめき

よくYouTubeで見かける女性の歯科医師さんが監修?の奇跡の歯ブラシ。前々から気になってましたが、なかなか買うに至らず。

 

なぞるだけで汚れが落ちる!

のうたい文句のやつです。

 

ある日、ドラッグストアで売っているのを発見!!

 

本物!?

 

でも、見た目は本物みたいでしたよ

 

600円くらいだったかなぁ🤔

歯ブラシにしてはけっこうお高めですよね泣き笑い

 

思い切って買ってみました指差し

 

使ってみた感想です。

歯に当たるブラシの面積が狭いと感じました。

ブラケットの間の食べかすを取るのは良かったけど、裏側の歯と歯の間、特に歯茎と歯の境目を狙って磨くのが私には難しかったですもやもや

 

先日の調整前に奇跡の歯ブラシで磨いてから受診したのですが、いつもよりクリーニングに時間がかかっていました。やはり裏側の歯と歯の間の磨き残しがあったみたい泣き笑い

 

忙しい時にブラケットの間の食べかすをザザッと取るのはOK

他はいつもの歯ブラシで磨いた方が思ったところを狙って磨けるのでいつもの歯ブラシの方ばかり使っちゃいますね知らんぷり

 

慣れればもしかしたら優秀なのかもしれません。

 

私は日替わりで色んなタイプの歯ブラシを使いまわしているので、たまには使っていますがお値段も考えると恐らくリピなしかな知らんぷり

 

ご参考までにニコニコ