ご訪問ありがとうございます✨
はじめての育児に奮闘中の
フルタイムワーママ なか です。

育児も仕事も趣味も諦めず
前向きに楽しむをモットーに
暮らしています


息子の成長記録や
育児に関する情報を発信中🖤

一緒に子育て楽しみましょう!




新生児の頃の記録はこちら▼
1ヶ月~4ヶ月の記録はこちら▼

この頃から仕事もバタバタしてきまして、息子の写真が少なくなってきてました😢💦

どれだけたくさん撮っても我が子の写真は撮り足りないなぁ…

5ヶ月の様子




ずり這いをしたいけど、まだ動けない模様

頑張って動きたいー!!と手足をバタバタするので、飛行機ぶーんをする様子や、お腹を支点にしてくるくる回ったりしていました


そして離乳食開始!

食べることに興味があるというより、スプーンが気になったみたいで、スプーンに食いついていました笑



6ヶ月の様子



こんにち歯しました!

インスタでも皆さん撮ってるように写真に納めたかったのですが、暴れて撮れない💦

寝てるときは部屋も真っ暗だし…でなんとか泣いてる時にちらっと撮れたものしか記録がなくて残念😭

みんなどうやって写真撮ってるんだろう⚡


歯が生えてむずむずするのか、この頃は下唇をかんでる事が多かったです

そして赤ちゃんのおもちゃ代表、ジョイントマットの端(笑)

我が家も例外ではなく、たくさん遊んでいました😊


そして6ヶ月ではずりばい開始!

最初は腕の力だけで前に進んでいくんですね~✨

実際見たことなかったのでがんばろうと動く様子は見てて楽しかった!

ただ、残念だったのが、前に進みたいのに後ろに進んじゃう、ってやつ💦

息子はそれがなくて、自然と前進できていたのであの可愛らしい動きは見れませんでした



7ヶ月の様子





ずりばいもお手のものになった息子

家中を探検するようになりました✨

時にハイチェアに迷い混んで出れなくなったり、ルンバが気になりちょっかいだしに行ったり😊

ルンバは気になるけど動くと怖いようで、よく動かしては泣いてました💦


自分の高さより上にあるものが気になるようで、いつも上へ上へ手を伸ばして見ようとしていました

なのでつかまり立ちもとても積極的にチャレンジしていました


ただとっても不安定&降り方がわからないので後ろにそのまま倒れることもしばしば💦

常に後ろにいて頭を打たないようにガードしていました😅




8ヶ月の様子





何度かつかまり立ちで倒れてから(もちろんガード有)学んだようで、つかまり立ち→お尻から降りることを覚えました✨

この頃の好きな遊び道具は蓋でした😅

絵本も以前よりしっかり、目で追い楽しんでるようすが見られました✨

だっこして傘をさすと不思議そうにジーッと観察したり、柄を持ってみたり…と興味津々な様子も見られました☺️


そしてはじめてのメリーゴーランド!!

一週目からなんだか眠そうな様子でしたが、二週、三週と回ると限界だったようで、メリーゴーランドに乗りながら寝てしまいました😅

楽しんでくれるかな?と思ってたので予想外な行動に思わず笑ってしまいました😄


 

おすすめアイテム!




 

 



同じリッチェルのはさみだけど、これかわいい…!

 


 

 


 

 





 

最新記事はTwitter、Instgramで更新しています

フォローお願いします

     

 

紹介したおすすめグッズはこちらに載せています