日本人って自己責任論が大好き

ですよね…


苦学生や貧困女性が卵子を売っている

確かに20年前はそのような人もいたかも

しれません


しかし私の肌感覚では最近は

「人助け」や「(謝礼は)自分への投資」で

ドナーになる方もいると思います


そうしたらコロナになり

また貧困女性がお金のために

卵子を売っているというような

内容の記事が出ましたが…


まず、苦学生や貧困が理由で

ドナーになることは廃止にしなければ

いけないと思います


卵子、精子提供のエージェントを

日本で企業することは違法ではないので

当たり前ですがエージェントはちゃんと

税金を納めなければなりません


以前、エージェントの脱税が

ニュースになりましたね


納めるものさえちゃんと納めれば

あとは好き勝手に営業して良い

これ美容整形のクリニックと同じ

構造ですよね


国民のことを守る気がないんです

政治家は


いっそのこと

卵子、精子提供のエージェントを

認可して

監査を入れて管理して欲しいです


こういう人はドナーにしてはいけません

採卵の回数を決めて

適正に営業しているのか?

定期的に監査を入れて欲しいです


精子の場合は精子を使う回数を決めて

エージェントやクリニックが

ちゃんと守っているか?監査を入れる


野放しにしておいて

卵子、精子提供で何かトラブルが

起きれば


全部、当事者の責任!


おかしくないですか?

苦学生や貧困問題は国が早急に

対策を立てるべきです


当事者の問題として

論点をすり替えないで欲しいです

世の中には、誰とは言わないけど

「論点すり替え論客」がたくさん

いますからね…


「ドナーになる人は貧困女性」

「卵子提供は貧困女性をお金のある女性が

金銭で搾取している」


いい加減、やめませんか? 

偏向報道、情報操作、印象操作ですよ


我が家のドナーさんは「会社員」

だったので

少なくともドナーになって下さった

時点では


苦学生でもなければ貧困女性でも

なかったです


ドナーについて決めつけて語るなら

この地球上の全てのドナーから

話しを聞いてから


決めつけて欲しい!


20〜30人のドナーから話を聞いて

決めつけてるのはやめて欲しいです

話を聞く人数があまりにも少なすぎ

ます


地球上の全てのドナーから話を聞いて

語って欲しいです


そうでなければ単なる個人の感想

レベルです













「卵子の老化を知らなかった」

今だにネットでは


「卵子の老化を知らないのは

自己責任」


「卵子が老化することなんて皆んな

当たり前に知っている」


「卵子が老化することを知らない

人がいることにビックリ」


などなど…


なかには「男性」?と思える人までもが

このようなことをコメント欄に書くん

ですね😡


文部科学省のホームページを見ると

過去の日本の性教育の授業内容が

どのようなものだったのか分かりますよ


少なくとも私の世代1970年代前半の

第二次ベビーブーム世代の性教育の

授業では


卵子が老化することは習って

おりません


習っていないものは習っていないのです


自分から情報を取りにいかなかったことを

自己責任と呼ぶことに私は非常に疑問を

感じています


更には何故?知らなかったことを

世間から責められるのか?

上野先生のおっしゃっていることが

根底にあるように感じます


社会の構造にも大いに問題あり

なんですよ!







詳しく知りたい方はこちらのブログを

お読み下さいね🙆‍♀️


「卵子の老化を知らなかったのは

自己責任」と思わされないで下さいね


添付したブログを読むと分かります

当時のジミンがやらかした

性教育の犠牲者ですから

第二次ベビーブーマーたちは…


当時のジミンたちのやらかしを

何故?私たち国民の自己責任に

話しをすり替えられなきゃならないのか…


到底、納得行かないです


卵子の老化を知らなかったことで

自分を責めたりしないで下さいね


そして若い子たちは

私たちを反面教師にして下さいね


私は 

「卵子の老化を知らなくて卵子提供

する人」を本気で減らそうと思って

います


私たちの悲しい歴史は繰り返さない!


一人でも多くの方が自分の卵子で

産める世の中を目指し

自分の卵子で産めない方がちゃんと

守られるような世の中となるような


日々、活動を頑張っています🙋‍♀️😊










若い子たちに私の活動が

届きますように…🙏