コンバット 第152話 「さらば戦場」 | ナカの気ままなブログ

ナカの気ままなブログ

アイドルさん、Showroom配信者さんをブログで応援しています。
DTMも始めてカバー音源をYouTubeにアップしています。
コンバットの全話ストーリーも書いています。

「さらば戦場」 原題:THE PARTISAN

ヘンリー少尉達は、かなり破壊された建物を補給所にしようとした所、ドイツ兵1人を見つけ倒したが、気づかないうちに残りの1人に逃げられ、一斉砲撃された。
森の中かららしいのでサンダース軍曹、ケーリー、パターソン、ホワイト達は偵察に出かけた。
敵の大砲を見つけられず軍曹達が帰還しようとした所、ドイツ軍のパトロールに見つかった。
パターソン、ホワイトがやられ、軍曹は味方の投げそこないの手りゅう弾で吹き飛ばされ斜面を転がり落ちて気を失っていた。ケーリーは撃たれて負傷し捕虜となった。
軍曹が戻るとケーリーがいなかった。そしてフランス人女性バベットとレジスタンスのミッシェルがいる家にたどりつき、かくまってもらった。バベットは目が見えなかった。ドイツ軍が探しに来たが何とか切り抜け、何かあれば力になるとキャンプ地の場所も言い残していった。軍曹はドイツ軍キャンプ地の場所を聞き、夜になり1人で出かけた。ミッシェルはどうも米軍のパイロットのようで、負傷して隠れていて、恋仲になったようだった。
軍曹はガソリンに火を付け、その混乱のすきにケーリーを救出した。さっきの家に2人で戻ってケーリーの手当をしてから、ミッシェルは軍曹達の帰還に協力することにし、4人全員で逃げた。途中ドイツ軍のジープのパンク修理の時を襲い、車を確保でき無事に帰還の途へ。ミッシェルは軍隊に戻ることにしたようだった。
軍曹達はこの任務を最後に後方に引き上げる予定のようである。

今回でいよいよ最終回ですが、通常の回と同じストーリー展開で、フランス人女性に恋した墜落した米兵のパイロットと軍曹との葛藤の話でした。
この任務を最後に後方に引き上げる予定の日に、軍曹は2人の部下を失い、ケーリーも捕虜となってしまいました。フランス人の家で世話になり、何とかケーリーを救出し帰還しようとし、隠れていたミッシェルを説得し、ケーリーを連れて帰る事に、協力してもらうことにしました。

ミッシェル役のロバート・デュバルさんですが、83話でドイツ軍の工兵役、141話でドイツ軍の衛生兵役でも登場されていましたが、米兵の役では初めてでした。

最後に、ファンとしては最終回の終わり方がちょっと物足りなかったですね(笑)。
まあ予算不足で打ち切りなので仕方ないでしょうが、せめてレギュラー、準レギュラーメンバー勢揃いで本部に引き上げるシーン位で終わって欲しかったですね(笑)。
理想を言えば、パリ解放とか、ドイツに勝利して帰国するシーン位で終わって欲しかったですが、、、。

全話を書くのに、短いようで長かった4か月半でしたが、ありがとうございました。
次にマイベストや、テーマ曲やBGMの関係の事を書いて、コンバットを締めたいと思います。


補給所にしようとした建物


パターソンとホワイト


フランス人のバベットと米兵ミッシェル