6/29収穫 | nakachi~あんな庭こんな庭~

nakachi~あんな庭こんな庭~

ばらの豪華さに魅せられ育てる楽しみ、残せる楽しみ(写真)
おしゃべりしながら一寸贅沢な時間がもてること喜んでいます。

習い始めた写真に。。楽しくってね・・・

 

貸農園からの6/29の収穫です

ピーマンがたくさんなってきて・・・・・

4本植えつけたんだよ・・・ちと多すぎた(笑)

 

 

シシトウも。。。

主人は小さめのシシトウの方がうまいと・・・

プチトマトは自宅庭の植木鉢栽培から

わあ。。たくさんのピーマン^^

 

なにをしましょうはてなマーク

 

本日のレシピは<青椒肉絲

 

 

先日は肉詰めピーマン、なかなかうましでした

あはは食べ始めていた^^・・思い立ち慌ててスマホ写真^^

いい献立になりました

 

ちなみに・・・6/29の夕食メニュー

 手作りイワシのフライ(@2枚)

   面倒だが自分が揚げたフライの方がおいしいよ・・・

 青椒肉絲

 サラダ菜+プチトマト

 玉子トーフ(主人)

 ところてん(私)

 かまぼこ(わさびで)

お野菜についてはすべて貸農園の無農薬収穫物、ありがたいチョキ

 

美味しくいただきました・・・

 

しばらく貸農園めぐみのお野菜をうまく調理しなくてはニコニコ

 

青椒肉絲に使ったお買い得品の豪州モモステーキが半分残ってる

案外つかえた・・柔らかく美味しかったよ^^

本日6/30ジャガイモもタマネギもたっぷりある、シチューorポトフ爆笑