秋の旅、天橋立① | 三重県桑名・四日市アロマテラピー&クレイテラピーサロン・エマーブル

三重県桑名・四日市アロマテラピー&クレイテラピーサロン・エマーブル

セラピスト歴20年目。四日市にある自宅サロンの運営に加え、桑名市内にある美容院では出張アロマトリートメントを提供させていただいています。

先月、主人とお休みが重なる日があったので久しぶりに旅行へ行ってきました。


行き先をあれこれピックアップしていたものの、なかなか決めることができなかったのですが


友達が『天橋立』と言ってくれて、それええなーとなり、行き先が決定。あとは肝心の宿泊先ですが


じゃらん、楽天トラベル、一休ドットコムと…あれこれ見すぎてわけがわからなくなりながらも



料理、お風呂、接客の評判が良かった間人温泉・炭平に決めました。


旅のお供にトラベル本のことりっぷを買って、動きやすい服装とスニーカーを準備して旅支度が整ったところで、いざ出発です。




日本三景の一つでもある天橋立、せっかくなら眺めが良いところで見てみたいなと思い展望台がある『天橋立ビューランド』へ向かいました。


展望台まで歩いて登る気でいたのですが


徒歩ではなく、リフトとモノレールでしか行けないことが発覚ダウン



ご存知の方もいらっしゃいますが、高い建物は平気ですが、乗り物やアトラクションでの高所が苦手です。


係員の方が「リフトの登りは下りに比べたら怖くないですよ。大丈夫ですよー」とリフト乗り場に誘導され
流れと勢いで乗ってしまいました。



はじめは怖くて降りようかと思いましたが、何とか無事たどり着きましたえーん







展望台からの景色です。



下りはリフトに乗らずモノレールにしました。モノレールは安心して景色を眺めることができました。



次来るときは行きも帰りもモノレールにしようと思いますほっこり




温かい珈琲が飲みたくなり立ち寄ったお店『ジュジュコーヒーアンドブレッド』というカフェ。


お洒落で素敵な店内で気分が上がりましたアップ




美味しい珈琲とスタッフの方の笑顔にも癒されました。ごちそうさまです。



秋の旅、天橋立②につづく