渋谷のコンビニで。 | ふみふみ日記

ふみふみ日記

リハビリ休暇中の生活内容です。
2011.10からは、失業中の生活を不定期で更新します。
2013.01からは、普通生活です。

昨日の昼は、「五郎」のねぎめしです。僕が五郎を推している理由は、漬物がないこと、それからつけあわせの野菜は基本キャベツだけというところです。要は、なるべく残したくないことです。もちろん安くて美味しいのは言うまでもありません。



ふみふみのリハビリ日記-110329_1331~01.jpg


薬局で最近はリポビタンDファイン(カロリー控えめ)を片手に雑談しています。



ふみふみのリハビリ日記-110329_1349~01.jpg


ボンボンが風邪で動けないということなので、代わりに渋谷のファミマで「一番くじプレミアマクロスF~歌姫コレクションセカンドステージ~」を買いに行きました。しかし、今週初めに売りだして早々にA,B賞は売り切れてしまいました。



ふみふみのリハビリ日記-110329_1712~01.jpg

渋谷一丁目店の様子です。こういう時でも売れるものは売れるんですね。くじ一回800円です。



ふみふみのリハビリ日記-110329_1713~01.jpg

夜は、渋谷百軒店にある「とりかつ」でトリカツ定食を食べました。初めて行きました。



ふみふみのリハビリ日記-110329_1755~01.jpg


この店も薬屋さんのお勧めです。土日は休みで、水曜はお昼だけです。



ふみふみのリハビリ日記-110329_1802~01.jpg

ご主人ひとりでやっているので、お茶はセルフです。女性客がひとりいました。定食はすべて650円です。また来ようと思います。



以上