重いテーマでした。 | ふみふみ日記

ふみふみ日記

リハビリ休暇中の生活内容です。
2011.10からは、失業中の生活を不定期で更新します。
2013.01からは、普通生活です。

「縞模様のパジャマの少年」をレンタルDVDで見ました。アウシュビッツという、とても重いテーマでしたが、主演の少年がいい表情だったので救われました。この映画は小説が原作みたいですが、小説のほうは知りません。

ふみふみのリハビリ日記-110123_1358~01.jpg


次は、成海璃子主演の武士道シックスティーンを見たいと思います。


この映画も小説が原作ですが、この原作者の誉田哲也の作品は結構読んでます。


「ストロベリーナイツ」、「ジウ」、「疾風ガール」などを読みました。と、いっても立ち読みですが。


他に、海堂尊の「チームバチスタの栄光」、「ジェネラルルージュの凱旋」、「螺旋迷宮」、「ナイチンゲールの沈黙」。乾くるみの「イニシエーションラブ」、「リピート」、「Jの神話」などです。


僕がこの病気になる前に、主に会社の昼休みに恵比寿駅のアトレにある本屋で、立ち読みしました。


立ち読みする際に、邪魔になるのが、しおりのように入っている販売用の用紙です。


以上