クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




お気軽に会いに来て下さい(〃^ー^〃)


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






人生楽しむ🎵なじゅですウインク




の続きです







こちらの御朱印帳とともに御朱印をいただきました


色合いも素敵で、パッと見て惹かれちゃいましたラブラブ








渾天儀と方位盤の御朱印帳も素敵でしたよー✨
ちょっと迷ったチュー




(画像お借りしました)





寒川神社さんへ行った際には
こちらにもご挨拶していただきたいのが




道路一本挟んで脇にあります
末社「宮山神社」⛩️




古くからその地に鎮座していた七社

○琴平社(ことひらしゃ)
○八劍社(やつるぎしゃ)
○雷社(いかづちしゃ)
○若宮八幡社(わかみやはちまんしゃ)
○袮岐志社(ねぎししゃ)
○稲荷社(いなりしゃ)
○三峰社(三峰社)

の小祠を合祀したそうです。















御社殿はこじんまりとしていますが
八柱の神様がいらっしゃいますキラキラ

○大物主神(おおものぬしのかみ)
○須佐之男神(すさのおのかみ)
○健御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)
○大雀命(おおささぎのみこと)
○聖神(ひじりのかみ)
○宇迦之御魂命(うかのみたまのみこと)
○伊邪那岐命(いざなぎのみこと)
○伊邪那美命(いざなみのみこと)











力強いエネルギーラブ





そして御社殿の左手にある
スーッと空に向かって伸びた木が
気になったキラキラ






その木の前にある平和塔








寒川神社にも宮山神社にも池があり、橋が架かっていて、その先に御本殿があります






寒川神社さんといえば八福餅~
多分(笑)


お伊勢さんの赤福餅みたいなニコニコ





八福餅は、寒川神社の八方除けに因んで八角形をしています



八福餅の

「八」は、八方除けの「八」と、末広がりの「八」


「福」は、招福、幸福の「福」に因んで作られたそうですラブラブ






甘さ控えめで好みのお味でした!

美味しかったー音譜







こちらは御祈祷の待合室でいただいた
お茶と御菓子🍵






個人的に、寒川神社さんは
浄化とか祓う力を感じました




すごく癒されて、スッキリしましたよ~




きっとまた伺います!おねがい








いつもありがとうございますクローバー









自分らしく輝くお手伝い~Naju~

ピンク薔薇アンシェントメモリーオイル
ピンク薔薇アクセスバーズ
ピンク薔薇オラクルカード
ピンク薔薇レイキヒーリング
ピンク薔薇美癒エステ




お問い合わせ
メール
najunaju8888@gmail.com