クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




お気軽に会いに来て下さい(〃^ー^〃)


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






人生楽しむ🎵なじゅですニコニコ



今日はクリスマスイブですが🎅



冬至はどのように過ごしましたか?




私は、直感に従いキラキラ



神奈川県にあります
寒川神社さんへ行ってきましたーおねがい





★春分の日や秋分の日(昼と夜の長さが同じ)
★夏至(日の出から日没までの時間が一年で一番長い日)
★冬至(日の出から日没までの時間が一年で一番短い日)



これらの日は太陽の動きが変わる節目の日で、エネルギーの節目の日でもあるそうです。




寒川神社さんはレイライン上にあり


春分の日、秋分の日、夏至、冬至、全ての日で
太陽が寒川神社の真上を通る。



とにかくすごいパワースポットなのだと、調べてみて分かりました‼








1600年の歴史がある
全国唯一の八方除の神社さんで⛩️  



全ての悪事災難をとり除き、福徳開運を招き、生活に限りない恩恵をもたらすといわれているそうですラブ




御祭神は
寒川比古命(さむかわひこのみこと)
寒川比女命(さむかわひめのみこと)







八方除とは人生の羅針盤

往く道迷うとき
立ち止まるとき
光もとめるとき
前に進むためにお参りください。



とホームページで見たときに



あぁ♡
おぉ♡
ありがとうございます♡
って感じて←どんな感じ?笑い泣き




直感バッチリ!





神様が渡る橋といわれている神池橋




神池



参道を歩いているだけで、なんだか気持ちがスッキリしてきます




神門
すでに迎春ねぶたが飾られていました✨






狛犬さんたちも、とても大きくて立派です





本殿、向かって右手に人が並んでいるのが見えますか?
御祈祷を受ける方々の列です



私も御本殿にて御祈祷を受けてきましたよラブラブ



こちらは
三千円~御祈祷を受けることができます




三千円でも、とても立派な板剣神札・御守・御神土・御箸・御神供・御神酒をいただき感激しましたおねがい






渾天儀
素敵アップ


















とにかく
行って良かったですキラキラ




冬至を過ぎて
またエネルギーが変わる予感照れ




まだまだ
寒川神社へ行ったらこちらも‼というところや、御朱印帳、御朱印、おみくじなど~





いつもありがとうございますクローバー








自分らしく輝くお手伝い~Naju~

ピンク薔薇アンシェントメモリーオイル
ピンク薔薇アクセスバーズ
ピンク薔薇オラクルカード
ピンク薔薇レイキヒーリング
ピンク薔薇美癒エステ




お問い合わせ
メール
najunaju8888@gmail.com


https://najunatsumi.jimdofree.com/