Edinburgh | NAJRAN SALUKIS DIARY 2

NAJRAN SALUKIS DIARY 2

Welcome to the NAJRAN SALUKIS DIARY 2.

Please leave your message and visit us again ;-)

時間があるうちに日記ア~ップグッド!
・・・というわけで、もう3週間も前の話になってしまいましたが、スコットランドのエディンバラに旅行に行ってきました(^ε^)♪ 友人のあっちゃんを訪ねてバイト仲間のYちゃんとロンドンから5時間ほど電車に揺られて2泊3日の小旅行電車 
初めてのスコットランドでわくわく。いっぱい写真も撮って来たので紹介します~o(^▽^)o

E1
(左から)Yちゃん、私、あっちゃん!苦労してセルフタイマーで撮影カメラ From Calton Hill


e4

canon ダダダダダァ~~~爆弾

E2 Edinburgh Castle


e3
エジンバラに住むあっちゃんいわく、エジンバラでは珍しいほどの晴天に恵まれたそう晴れ寒いのは寒かったけど、ほとんど雨に降られる事もなく、滞在中に何度か虹に遭遇虹 見えますかぁ?
エジンバラ城からの眺めが最高:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

e6キルト工場

e5いろんな柄のキルト

スコットランドと言えばキルトで有名。ここはキルト工場で、たくさんのキルト製品、お土産が売っているエキシビションセンター。キルトの織る音が鳴り響く工場でした。


bug

バグパイプを吹く正装したおじさま

街のところどころでバグパイプの音色が~音譜 エディンバラって言う街は本当に古い建物がすら~~~っと並んでいて、そして街がとってもきれいキラキラ美しいのです!ロンドンとは大違いあせるそしてレストランのウエイトレスや、街で会う人みんなやさしい気がした・・・これもロンドンとは大違い(^▽^;) いや、ロンドンが特別おかしいのかも?!


roslin3Rosslyn chapel 裏門

街から40分ほど郊外のこのチャペル、なんと築562年!!外見も美しいのですが今は修復工事中で残念ながら全体像は鉄鋼足場に覆われてしまってました。建物の中がと~っても美しく、小さいですが一見の価値あり!中の撮影が禁止だったのでお見せできないのが残念ですが、エジンバラに行かれる方、ぜひ訪ねて行ってくださいね!
案内の人が教えてくれたのだが、この教会は今まであんまりビジターも居なかったんだけど、映画・ダヴィンチコードで撮影に使われてからかなりの人気観光スポットになったそうだ。聖杯が埋められていたとされた有名な柱がこの教会のもだとか!私もあの映画観たんだけど、ずいぶん内容忘れていてあんまりぱっと思い浮かばなかったので、また改めて居てみようと思った。そう言えばあの映画、ロンドンも結構出て来てるんだよなぁ。今観たらもっと楽しめそうだわ♪

roslin1 Rosslyn Castle

上記のチャペルから裏手に小道を歩いて行くと、存在感のある赤いレンガの崩れかけた城が見えてくる。これもダヴィンチコードで撮影に使われた場所らしい。

roslin

e7

城の後その周りの林を散策霧 するとこんな素敵な小川が現れ、気がつくと鳥のさえずりしか聞こえない、都会の騒々しさから逃れてしばし休息にはもってこいな場所クローバーヒヨコ
エディンバラ、ほんとに心が癒されかなりリラックスできた旅でした。忙しい中観光案内してくれたあっちんありがとぉね~~~ラブラブ

roslin2
最後に・・・街で出会ったかわいい子ドキドキ