サムネイル

気まぐれブログへようこそ!

夫の中国駐在に7年間同行し、
2023年11月に本帰国しました。
転勤族妻のJINJINです🐼
帰国後はWeb系フリーランスとして活動中✍️
【各種SNS】→→→ こちら






 中国土産シリーズ



毎回好評の(?)
お土産紹介シリーズ赤薔薇



今年に入ってからも
いろいろ戴いたので、
ご紹介したいと思います♪


▼まずはこちら


中国茶

上海友からのお土産飛び出すハート

お試しサイズの中国茶詰め合わせ。



​D.ARTのコースター

中国農民画ギャラリー

D.ARTのコースターは

すでに本帰国してる友人が

譲ってくれたもの赤薔薇



D.ARTの農民画グッズは

上海土産の定番ですね。



東京(南池袋/雑司ヶ谷)にも

姉妹店があります!



まだ中に入ったことはないので

今度お邪魔してみたいと思います♪



東京のギャラリーは

鬼子母神のすぐ近くにあります!

▼お次はこちら



CHALI(茶里)

中国ティーバックの人気ブランド



中国のホテルのお部屋にも

よく置いてあるお茶です。



パッケージも可愛くて

フレーバーも豊富なので、

お土産にもピッタリ♪



​辣条

中国の駄菓子。(おつまみ)


​茶剪(ハサミ)

中国茶を開封するときに使う

中式デザインの小さなハサミ✂️

おまけのストラップ付き。




​椰子粉

ココナッツパウダー。

我が家ではコーヒーや紅茶などにいれて

クリープのような飲み方をしています。

海南島旅を思い出す南国の香りやしの木

レシピは無限大∞

いろんなアレンジが出来るので

ココナッツ好きさんにおすすめ!






貼る​お灸

妊婦は使用NGだったので

私は使えなかったのですが

体調の悪かった母に譲ったら

めちゃめちゃ良かった!とのこと。

次のお土産でリクエスト予定ラブ




▼最後はこちら


​漢方

こちらは中国に住んでいた時に

我が家が常備していた

高麗人参の食べる漢方。



こちらは夫のお気に入り

元気になる気がするらしい!



全然おいしくないので

私は苦手です・・(笑)




今回のお土産も
楽しませていただきました飛び出すハート