*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'

ご訪問ありがとうございます。
中国在住歴6年
北京駐在妻のjinjinです看板持ち

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'



一日置きの3回PCR検査
コンプリート〜\(^o^)/
お疲れ様でした♡


今後も引き続き
何処行くにも陰性証明が
必要になりそうな感じだけど。


それで済むならPCRくらい
何回でもやるから封鎖やめて〜不安

労働節の5連休は
テレビ三昧&散歩して過ごします。
(いつも通りだわ)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'




中国生活7年目にして
今更ではありますが
中国茶教室に通い始めましたチューリップ


中国茶は大好きなので
お茶屋さんから色々教わったり
購入した茶葉は百度で動画検索して
淹れ方や産地、加工方法など‥
独学で頑張っていました。


この度、ご縁があり入会♪


中国語でのマンツー授業は
終わった後かなり疲れますが、
きちんと教室で学んでみると
初めて知ることばかりで
本当にしいラブ気づき


次のレッスンも楽しみ〜♡
にしていたのに‥


まさかの暂停



か、悲しすぎる〜( ;  ; )



ので、

最近ちょこちょこお邪魔している

お茶屋さんについて♪



8号線安华桥站から15-20分。

駅近ではないけど、バス停は近い★

(马甸桥东)



まず福丽特收藏品市场に向かい、



狛犬?の横の門をくぐり‥



まっすぐ進むと右側に入り口あり。



入ってすぐのエレベーターに乗り、

3階で降りると茶葉・茶具フロアクローバー



こじんまりした茶城内にある

润歆堂 张さんのお店★



日本人御用達のお店で、

北京ブロガーの皆様も通っています。



■みどり先生


■みくりさん(もう帰国してます🥲)


コロナの影響で最近日本人客が

ごっそり減ってしまったそうで。



日本語レベルが落ちたと言ってたけど

とんでもない!とってもお上手グッ



日本での生活経験もないのに

これだけ話せるなんて凄すぎるびっくり



私は今年に入ってから

友人に連れてきてもらったので

まだまだ付き合いは浅いけど、

良くしていただいています♡



ゆったり広々6人がけテーブル。




色々飲ませてもらい

この日は陈皮白茶をお買い上げ★

一箱128元

小分け包装ありがたい♪



この日いただいた

福建省土産のお菓子が

とても美味しかった♡



张さんが出してくれる茶菓子は

毎回とても美味しくて好き♡



こちらのお茶は、

张さんお気に入り六堡茶

いつまで出るの!?ってくらい

色が全然薄くならない黒茶。



漢方茶飲んでるみたいな。

最初は「クセつよ!」って感じるのに

どんどん飲んでしまうお茶を

初体験させてもらいました。



とってもおいしいんだけど、

黒茶はお高いのよね〜〜



別日、新茶3種を飲み比べ♪



・龙井茶

・太平猴魁

・信阳毛尖



この日出してくれた茶菓子も

おいしかったな〜ニコニコ



どれも好みでしたが

太平猴魁をお買い上げラブ



一箱500元(125g)

友人と3人でシェア購入!

一人約41gずつ。



福建省莆田の南少林寺禅茶。

無添加でまろやか〜な紅茶です♡



一袋240元(5g×20袋)

こちらも友人と半分ずつ



何人かで行くと

シェア購入できて嬉しいラブ



张さんのお店は

中国語初心者にもおすすめ!

茶城も規模が小さくて

马连道よりも周りやすいグッ



また落ち着いたら遊びに行きます♪