名島校区体育祭に参加しました[20170514] | 名島おやじの会ブログ

名島おやじの会ブログ

福岡市東区名島におけるおやじの会活動を掲載していきます!

名島おやじの会は、

5月14日(日)

晴天に恵まれた名島校区体育祭

実行委員(&選手)として参加しました!!

 

実行委員の役割毎の打ち合わせのあと、

おやじたちは独自で打ち合わせを

行いました恐縮です

驚き結構真剣です

こちらはおやじ専用ブースガチャピン

 

そして、入場行進スタート音符にこ

入場行進曲はトランペット

恒例の松崎中学校の吹奏楽部Alto Horn

おやじメンバーの娘さんかえせんせいも在籍してます爆  笑

 

おやじの会メンバーは、

本体育祭主催の

体育協会の中心的存在としても活躍しますエルモ

 

 

おやじ達四角い顔は、

競技に入るとデモンストレーションやダッシュ

 

競技場への誘導、整理、

競技のサポートなども行いました目

 

そして、おやじの会のメインイベント

本体育祭の最終競技となる

『おやじ玉RUN』

 

”おやじ、たまらんにこ

とかけてあるとかないとか・・・・

 

この競技は、とりあえず単純明快で、

おやじが籠(背負子)を背負って、

玉をもった子どもたちから

籠に入れられないよう

ひたすら逃げ回るという競技マリオマリオマリオ

 

多く球を入れた子供たちが勝ちキャッ☆

多く入れられたおやじの負けなく

 

なかなか様になってるおやじ↓

(実はニューフェイス!)

最初はいいけど、

玉をたくさん入れられると、

結構な重労働となりますびっくり

 

そんなこんなで、

体育祭も無事に終了オシマイ1

 

今回の体育祭も

おやじ達は朝も早くから

終日よう頑張った~~~にこ

青い稲妻Tシャツ軍団の活躍も目立ち、

おかげで体育祭りも大・大・大成功腕。

 

名島のおやじたちよ

本当にお疲れさんでした酔っぱらいおやじ。

(本当はもっといたけどね!)