2年前、職場で


「あなたみたいに頭の悪い人と話したくありません‼️」と、


かねてより

ネチネチ嫌みを言われていた同僚Mさんに

言い放った私…


(↓その時の話はこちら)



『【どん底話①】今まで積み上げたきたものが崩れた』タロットワールドで一二を争う怖いカード塔❗️今まで積み上げてきたものが、稲妻⚡️が落ちて破壊される…私にも塔の季節がありました。職場のお局に「あなたみたいに頭…リンクameblo.jp


その後、

お互い円満に無視しあってきましたが、



今日は30分ほど

同じ場にいなければならない

状況があり…



彼女は休憩時間で、

他の同僚相手に

テンションMAXで喋りまくり🥵😥



内容は、

新しく入った人の

悪口オンリー…ガーンびっくり



曰く

「○○さん、まだ仕事覚えてへんねんな❓さっき困ってたけど、あたし関係ないから放っといたった、ハハハハハ」



その後数人の別の○○さんが登場し、20分は話し続けていました😫



聞き役の同僚、調子を合わせて相槌を打っています。

皆さん、協調性があってとてもお優しい方々ですから…チュー



私は研修中で、

下を向いて書き物をしていたのですが、



この人と決裂して

正解だった


と、


初めて、

自分の協調性なき行動を

「これでよかったんだ」と

思いました😌

可哀想な人だと思いました




わたしは仕事をし、

やるべきこと(音楽とタロット)がある。



この人は、

こんなよいお天気のよき日に、

ほかの人の貴重な時間を、

甲高い引き攣った声での悪口で

奪っている…



どちらが楽しいか❓

考えるまでもありません。




今後も、

出会ったら「おはようございます」のひとことだけ、この人に与えようと思います。



わたしがここまで変われたのは

タロットの勉強と師匠のセッションのおかげです(^-^)