つらい別れに | ペットと人の感情を癒すフラワーエッセンス療法と思考場療法のセラピーブログ

ペットと人の感情を癒すフラワーエッセンス療法と思考場療法のセラピーブログ

群馬県前橋市で、思考場療法(TFT療法)とフラワーエッセンス療法のサロンを
運営してます。6匹の猫ちゃんと暮らしています。我家の猫ちゃんはレスキューレメディを愛用しています。

リオンちゃん蓮君

このブログは猫ちゃんの記事が多いですが、内容は
そのまま人にも置き換えることができます。

今日のテーマは<<つらい別れ>>です。

我が家で一時預かりしていたリオンちゃんとお別れの
2日前から心のケアの準備を始めました。

蓮君は実のママ(本当はパパ)のように24時間片時
も離れずリオンちゃんのお世話をしていました。

みんなも、それぞれ寂しくなると思い、レスキューレメディ
と環境の変化に適応できるウォルナットを混ぜて飲み水に
入れました。

バッチフラワーレメディは必要がない人、必要のない動物
が飲んでも全く心配いりません。

ただ、効果を感じないだけです。

蓮君だけにはレスキューレメディを直接舐めさせ、事情を
説明しました。

もちろん、みんなにも説明しました。

これは、とても大事なことです。

動物は言葉は話せませんが、言葉を理解する能力はあります。

そして、リオンちゃんにはミルクに混ぜて飲ませました。

お別れの当日、拍子抜けするぐらい普通でした(^^;

リオンちゃんは新しいお家に着いて一度も鳴きませんでした。
車中一時間でも鳴きませんでした。

新しいご家族にレスキューレメディとウォルナットの混合液を
入れたボトルを渡しました。

その後のリオンちゃんは新しいご家族のアイドルとなって幸せに
暮らしています。

<<つらい別れ>>には他にもお勧めするレメディがあります。
その時の感情に合ったレメディを選ぶことが癒しへ繋がります。
 

レスキューレメディは、次の5種類がミックスされた緊急用のレメディで、世界中で一番良く使われています。 
 

* スターオブベツレヘム : ショックの後遺症(トラウマ)

* チェリープラム : 自分をコントロールできない感じ

* ロックローズ : 恐怖やパニック

* インパチェンス : 精神的ストレスおよび緊張

* クレマチス : 意識がぼんやりしている状態



Have a good day!