<<○○が怖い!>> | ペットと人の感情を癒すフラワーエッセンス療法と思考場療法のセラピーブログ

ペットと人の感情を癒すフラワーエッセンス療法と思考場療法のセラピーブログ

群馬県前橋市で、思考場療法(TFT療法)とフラワーエッセンス療法のサロンを
運営してます。6匹の猫ちゃんと暮らしています。我家の猫ちゃんはレスキューレメディを愛用しています。

寄植え

暖かくなってくると虫を見る機会も増えてきますね。
 
ゴキブリやヘビ、毛虫、蝶、鳥など苦手という方は
多いでしょう。
 
そこで役に立つのが、TFT(思考場療法)の<<恐怖を
取り除くセラピー>>です。
 
毛虫恐怖症の方の体験談を紹介させて頂きます。
 
この方は、日常生活に支障を来す程のレベルでした。
 
幼稚園に通うお子さんがいましたが、毛虫の時期は
 外出ができないほどでした。
 
その時期の幼稚園の行事にも参加できませんでした。
 
<<恐怖を取り除くセラピー>>後
 
 それまでリアルに映像化できていたものが、毛虫の
写真を遠く離れた所からソフトフォーカスがかかった
ように見えると説明していただきました。
 
再びセラピーをすると、その写真が更に遠くになった
 と言われました。
 
その後、外出できるようになったと喜びのご報告を頂
きました。
 
この方の場合、恐怖とトラウマの二つのメニューでセラ
 ピーを行いました。
 
怖いもの、苦手なものがなくなると生活が変わり、行動
範囲も広がります。
 
バッチフラワーレメディも紹介させて頂きます。
 
ミムラス:恐怖の対象がはっきりしている場合
 
スターオブベツレヘム:トラウマ
 
今日も楽しい一日をお過ごしください。
 
    Keep Smiling!